2017年5月8日月曜日

三浦翔監督上映作品決定!

三浦翔監督の上映作品が決定しました!ぴあフィルムフェスティバル2016では、ほぼ毎日会場に足を運び、様々な監督に語りかけていった三浦監督。一見、武闘派の印象だけれど、神経はとても細やかで繊細。『人間のために』でPFFにおいて鮮烈な印象を残した三浦監督の正真正銘の最新作です!

本上映会に参加が決定してから撮影が始まり、つい先日編集が終わったばかりの熱々の映画です。『即時性が、造型性』と岡本太郎さんは言いました。強烈な造形です。映画はカメラによって映画自体の内容とは別にその時代の、その瞬間の空気を記録します。たった今、三浦監督によって切り取られたばかりのこの時代、この日本のある姿を、ぜひ目撃して下さい。

三浦翔監督の『ラジオ・モンタージュ』は、5月21日12:00の回で上映です。

『ラジオ・モンタージュ』
Radio Montage
[2017年/30分/カラー]
監督:三浦翔
スタッフ:窪田悠希 城李門
出演:上田由至 佐藤駿 三浦翔 吉水佑奈
introduction
あなたは国歌を歌えますか?ラジオという構造を使い、国家とわたしの関係について、複数の語りをモンタージュします。細々と自閉した世界を描くのでもなく、自分と関係のない誰かの悲劇を消費するのでもなく、この世界の主役にはなれない普通の自分が、どのように国家や政治など自分を超えた大きな世界との関係を持っているのか考えること。自分が知らないうちに加担している世界とのリアリティを掴みなおすこと。こうしたことを考え直すためにこの映画を撮りました。使用テキスト:『神の裁きと訣別するために』(アントナン・アルトー)、「文学は政治を凌駕する」(金石範)『ルポ 思想としての朝鮮籍』(中村一成)。
『世界に杭を打つ!上映会 vol.1』ウェブサイト
http://sekainikuiwo.strikingly.com

0 件のコメント:

コメントを投稿